〇〇するの、やめてください。英語の勉強には不要です

 

こんにちは、ももです!

 

 

 

自分は周りと同じ勉強量

はずなのに、

同じ内容を教わっている

はずなのに、

 

なぜか周りの方が

いつも自分の上をいっている。

 

「なんであの子は

できるんだろう?」

「自分より頭良いからだ」

と自己嫌悪になってませんか?

 


今回は
英語の勉強に限らず
誰もが陥りやすい〇〇
についてお話しします。

 

意識せずとも
やってしまいがちな〇〇も、
英語を勉強する上では
お荷物にしかなりません

 

 


ぜひとも回避して、
前向きに英語の勉強を
進めていきましょう!

 

f:id:momy0202:20210515093856j:image


その〇〇とは、、?

 

 

 

 

『自分と他人を比較すること』

 

 

 

私も例外ではありませんし、
何に対しても言えることですが
あなたも無意識に
誰かと比べてませんか??

 

 

もちろん比べることが
悪だとは言いません。

 

実際に他人と比べることで
自分の欠点を見つけ、
改善するきっかけになります。

 

 

前向きに捉えられるのであれば
その調子です。

 

ですが、そのまま
「やっぱり自分には向いてない」
「自分にできるわけない」
「あの人は頭良いから」

 

などと悲観する理由を
つくる必要なんてないですからね。

 

 

そんなネガティブな思考は
その辺に捨てちゃってください。

 

f:id:momy0202:20210515094058j:image

 

何歳から勉強を始めたとしても、
みんな同じスタートラインに
立つんです。

 

 

上達の度合いに多少の差は
あります。

 

が、

 

それを妬んだり僻んだり
あなたが落ちぶれなくて
いいんです

 


そういう感情が出てきたら
寝るなり大声で歌うなり発散し
一番に対処して、

楽しく英語にふれてください!

 

 

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺️