英語が上達したけりゃ〇〇を勉強すべし!


こんにちは、ももです!

 

 

 


英語を勉強してて
「いつになったら
うまくなるんだろう」
「上達しないままなんじゃ」

 

と思うとき
ありませんか?

 

先の見えないゴールほど

自分の設定したゴールが

曖昧になってきて

努力するのが疲れてきた…


私もがむしゃらに
勉強してて
よく感じていました。

 

f:id:momy0202:20210515183716j:image


そこで今回は
『英語上達に向けて
勉強すべきこと』
お話しようと思います!

 

 

これを知れば
昨日までのあなたと比べて
英語上達のスピードが
上がっているはずです。


そうなれば
上達していると実感できる日を
より早く迎えることができ、

 

あなたが実感するということは
つまり、周りの人も
あなたの上達を
感じるということ。

 

あなたの理想通りの展開
なる未来が待っています!

 

 

f:id:momy0202:20210515092932j:image

 

 

逆に知らないままでいると、
今と何も変わらず
現状維持にしかなりません。


せっかく時間をかけて
勉強してきたんです。
もちろん上達するほうが
いいですよね?

 

 

 

 

英語上達にも方法は
いくらでもあります。

 

単語を覚えるのも一つ。
文法を勉強するのも一つ。
実際に発音するのも
英語上達には欠かせません。

 

 

ですがここで紹介するのは

『日本語を勉強する』

これです!

 

え?と思ったあなた!
結構大事なんですよ!!

 

f:id:momy0202:20210515093217j:image

 

 

気づいてるか分かりませんが
日本語ってわりと曖昧なんです。

 


例えば友達と話してて、
「昨日ピザ食べた〜」
とあなたが言ったとします。


これだけで私たち日本人は

 

「昨日あなたが
(1枚か何枚か分からないけど)
ピザを食べたんだ」
と理解します。


ですが英語だと
I ate some pizza yesterday.
と主語は必要ですし
ピザの枚数も必要です。

 

そう考えると
話が長くて
「結局言いたいことは何?」
と思われる人より、

 

日本語を簡潔に分かりやすく
話せる人ほど
英語も伝わりやすくなり
「英語が上手な人」となるのです。

 


単純に考えてみても、
ずっと日本にいる人が
母国語もままならないのに
英語を勉強しようとしても

 

初めのうちは
日本語で英語を
勉強するんだろうから、
そりゃ上達が遅いはずです。

 

f:id:momy0202:20210515093512j:image

 

いかがでしたか?

 

ちなみに日本語の勉強方法は
ニュースを見るなり読書なり、
簡潔に伝わるよう意識するなり、

 

自分ができそうなことを
選んでやってみてくださいね。

 

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺️