〇〇を活用して!あらゆるスキマ時間を使いましょ

 

こんにちは、ももです!

 

 

 

家で一人で英語を勉強してる

あなた!

勉強してるときについスマホ

触っちゃうことありませんか?

 

集中しているときに限って

友達からの通知がきて

やりとりしているうちに

勉強中断、、

 

さっきまでの集中力は

一体どこへ…?

 

周りは遊びに行ってるのに

自分はその時間に勉強してる。

なのに中々成績伸びず、、

 

 

「あれ、

なんで勉強してんだっけ?」

と感じることも

結構あるかと思います。

 

f:id:momy0202:20210515184056j:image

 

そんなときは

周りを巻き込んじゃいましょ

ということで、

 


今回は
手元に置いてるスマホ

使ったお手軽方法を
紹介します!


これを実践すれば、

あえて勉強する時間をとらずに
あなたも英語を使う楽しさ
味わえ

 

徐々に成績もあがり、

スキルもみるみるうちに
あがっていくでしょう。

 

 

ひたすら英語を使う方法なので

そりゃスキル爆上がりです!

 

 

逆に知らないままでいると

いっそう周りに置いてかれてる

と思い込んでしまい、

 

英語を楽しく感じることもなく

あなたの英語力は

同じレベルのままか

下がるばかりです。

 

 

そうなる前に

先手を打ちましょう!

 

f:id:momy0202:20210515094959j:image

 

では何を活用するのか?

どんな方法でやっていくのか?

 

 

まず活用するものですが、

SNSアプリ LINE』

です!

 

 

 

よくオンライン英会話などで

LINEを使って英会話する

というようなサービスが

ありますが、

 

それと似たようなことです。

 

 

私が実践してほしいことは、

『友達とのLINEを

すべて英語でやる』

 

もちろん英語でのLINEの

相手をしてくれるのであれば

友達でなく家族や先輩後輩でも

構いません。

 

 

また、

「緊急の内容などは日本語でOK」

など自分たちのルールを

決めてもらって構いません。

 

 

私も友達と英語でLINEしてた時は

英語よりも日本語で打つ方が

早いので、

 

緊急の場合は日本語で

送っていました。

 

 

私のトーク画面、

会話の一部ですが

こんな感じです↓

 

f:id:momy0202:20210515100632j:image

 

このトークでは

英語以外の言語も

混ざっちゃってますが、

 

こういうふうに

会話を進めていきます。

 

普段日本語で

打っていることを

英語で打つってだけです!

 

 

もし相手の英語が

理解できなければ

''What do you want to tell me?''

"I can't  understand what you said. ''

 

と、直接英語で質問すると

いいですよ♪

 

 

まずは英語でLINEをする人を

見つけてください。

理想はあなたと同じ、

英語を勉強してる人です。

 

 

会話してる途中で

急に英文を送ってみるのも

面白いですよ笑

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺️