あなたにも当てはまってる?英語を話せなくしてる本当の原因とは…

 

 

こんにちは、ももです!

 

 

今回は


あなたもしているかもしれない
英語を話せなくしている
原因とその解決法

お話しようと思います!

 

この記事を読んで、
あなたも英語ペラ子の
第一歩を踏み出しましょう!

 


逆にこの記事を読まず、
原因と解決法を知らずにいると
ずーーっと
今と変わらない生活が待っています


そんなのはもう
うんざりですよね?


今すぐ
話せない本当の原因を知って
克服していきましょ!!

 

f:id:momy0202:20201204130312j:image

 

早速ですが、

 

あなたは

自分が英語を話せない原因

何だと思いますか?

 

– 単語を知らないから

– 英語を聞き取れないから

– 言いたいことを英語にできないから

– 緊張して頭真っ白!!

 

 

ざっとこんなところでしょう。

 

もちろん

英語を話す頻度も

関係しますが、

 

「幼い頃から

海外に住んでて

英語に触れていました〜」

 

「1年間留学に

行ってました〜」

 

…のような、

帰国子女や

留学経験者でなくても

 

英語ペラ子に

近づける秘策があるんです

 

 

その方法とは、、、

 

 

 

 

 

『実際に口に出す』

 

 

ただこれだけをするだけで

 

あなたは英語ペラ子に

確実に、そして飛躍的に

近づくことができるんです!!

 

f:id:momy0202:20201204130227j:image

 

最初に私が聞いたことを

覚えていますか?

 

 

 

「あなたは

自分が英語を話せない原因は

何だと思いますか?」

 

その答えとして

上で挙げた理由は全て

言葉を発していません

 

つまり、

実際に口に出していないんです

 

f:id:momy0202:20201204130332j:image

 

 

確かに英語を話す上で

単語量の多さは

とても役に立ち、

重視される点でもあります。

 

しかし、

 

いくら単語を覚えたとしても

それは文字の羅列として

頭にインプットしているだけ

に過ぎないのです、、

 

 

英語を聞き取れないのも

単語の発音アクセント

リズムリエゾン

正しく理解していないのが原因です

 

 

言いたいことが

英語に変換できないのは、

 

英語の語順に慣れてないから。

 

 

頭が真っ白になるのは

 

……一度落ち着きましょ

落ち着いてゆっくり

考える時間を作りましょう

 

慣れてくると

だんだんその時間が

短くても済むようになります。

 

 

全てに共通して言えることは

実際に口に出してみることが必須

ということです

 

 

 

「じゃあ具体的にどうやるの?」

 

そんな声が聞こえましたね

 

f:id:momy0202:20201204130351j:image

 

そんなあなたに

 

今からでもできる

お手軽方法

教えちゃいます!

 

 

ぜひ一度

今からやってみてください!!

 

 

まずは、

「あなたは今何をしていますか?」

 

日本語でいいので

この質問に答えてください

 

例えば、

 

− テレビをみている

− 電車・バスに乗っている

− 学校に行っている

スマホを使っている   etc... 

 

 

事柄は何でもいいです

 

今やっていることを

一言でいいので

思い浮かべてみてください

 

 

これを徐々に

英語に変換します

 

こんな具合で↓

 

− TV を watch している

− train/bus に take している

− school に go している

− smartphone を use している

 

 

次に、英語の語順

主語+述語(動詞)+目的語(補語)

に入れ替えます

 

− I am watching on TV. 

− I am taking a train/ bus. 

− I am going to school. 

− I am using my smartphone. 

 

 

“今していること(現在進行していること)”

なので、ここでの時制は

現在進行形です↑

 

最後に完成した文を

声に出して言う!!

 

初めのうちは

発音など気にせず

声に出すことを

意識してください

 

日本語特有の

カタカナ英語で構いません

 

 

声に出せない状況の場合は

メモなどに書き残して

家に帰ってから

声に出してみましょう

 

 

 

これを繰り返すことで

だんだん発音も良くなり、

英語の語順にも慣れて

英語を話せるようになります!

 

f:id:momy0202:20201204130409j:image

 

やり方は覚えてますか?

 

 

一言日本語で文を考え、

 

日本語の語順のまま

英単語に変換して、

 

英語の語順に入れ替えて、

(主語も忘れずにつけて)

 

できあがった文を

声に出す!

 

 

たったこれだけで

「英語が話せない」という

無限ループから解放されます!!

 

 

今すぐ1文作ってみましょう!

 

f:id:momy0202:20201204130421j:image

 

 

また、上で取り上げた

英語を話せない原因を

解決するために

 

単語の効率のいい覚え方、

英語を聞き取るコツ、

英語の語順に慣れる方法など

別の記事で紹介していきますね😌

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!