これは覚えておいて!ネイティブと話すときの注意点

 

こんにちは、ももです!

 

 

 


この記事では
ネイティブと話すときの注意点
として、

 

外国人との会話で
盛り上がる話題
避けるべき話題
紹介します!

 

 

 


これを知っておかないと、
自分が知らないうちに
相手を不機嫌にさせてしまったり

 

いつの間にか

あなたから離れていってたり、

悲しい結末が、、、

 

 

最悪周りがあなたを

避けることになりかねません!

 

 

 

これを読んでおけば、

話題豊富なあなたとの会話を

楽しいと感じてくれ、

 

周りから話しかけられることも

あなたと話すために

人が寄ってくることなんて場面に

遭遇しまくりです!!

 

 

ひたすら誰かと会話している

わけですから

あなたのスピーキング向上も

実感でき、

 

それを周りも感じて

ネイティブから褒められる

英語を話せるように

なっているでしょう。

 

f:id:momy0202:20210512232735j:image

 

じゃあどんな話題を

避けるべきなのか?

 

 

 

 

 

『政治の話題』

『宗教の話題』

 

 

 

主にこの2つです!

 

理由は、政治関連は

人によって支持している人が

違うので意見対立など

いざこざが発生しやすいから。

 

 

宗教についても、

人によって崇拝している宗教が

違うため、対立が起きやすく…

 

また、ずっと自分が信じてた

ものを否定されると誰だって

反発したくなるものです。

 

 

 

この2つはよくTVのニュースで

「暴動が発生!」

と放送されてることからも

注意する必要があります。

 

f:id:momy0202:20210512232825j:image

 

もちろん日本のことを

よく知っていて、

多くの日本人が

政治にも宗教にも

 

興味を持たないことを

寛容に受け入れてくれる

人もいます。

 

が、ごく僅かです。

 

 

では盛り上がる話題は??

 

これは正直たくさんあります。

そりゃそうですよね、

『政治・宗教以外の話題』

ってことです。

 

特にお互いの国の話

盛り上がりますね。

 

 

習慣や文化、食、

人柄・お国柄、

一般的な異性の好み、

音楽・映画・アニメ、…

 

 

挙げだしたらキリがないですね笑

 

f:id:momy0202:20210512232941j:image

 

その国の行事や祭り

興味を持たれやすいので、

外国だけでなく日本についても

調べてみるといいですよ。

 

 

盛り上がれる話題だと

いつまででも話せるので

結果、英会話上達にも

つながります!

 

 

 

 

今回は盛り上がる話題、

避けるべき話題について

お話ししました。

 

あなたの得意分野を

話せるのが一番良いんですが、

せっかく話すならお互い

興味のある話題がベストですね!

 

 

まずは日本について

どれだけ知ってるか、

自分が外国人のつもりで

自問自答してみてください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました☺️